2018年6月28日木曜日

チームワーク


7月7日から高校野球の埼玉県予選が開幕します。

今年は100回の記念大会なので南西部と北東部の2ブロックに分けて戦います。

埼玉県ではここ20年私学しか優勝していません。まして昨年の花咲徳栄高校の優勝もあり、私学の強さに拍車がかかっています。

私の母校兼トレーナー先は公立高校ですが、1日でも長い夏にしてほしいと思います。

その中で試合に出場する選手の力はとても大切ですが、裏方のサポートも大切です。

出場する選手たちはチームを代表して戦います。

裏方はなるべく選手にストレスの少ない環境になるようサポートします。

出場していようがしてまいが勝ちたい思いは一緒です。

勝つべくして勝つ。と言いますがこのどれかが欠けていてはダメだと思います。

どの選手にとっても後悔のないよう精いっぱい野球をして欲しいです。